サブスクリプションビジネスの運営では、サービスの拡充や顧客数の増加などによって運営管理業務が煩雑になり、効率化のために専用の管理システムが必要となることがあります。この記事では、サブスクリプション管理システムの機能や導入 […]
顧客管理システム(CRM)は、顧客に関するあらゆる情報を集約し、管理するためのシステムです。テクノロジーが発展し、ビジネス環境の変化が激しい現在、顧客情報を管理し、それぞれのニーズに合わせたアプローチを行うのは重要なこと […]
決済方法の複雑化に加えて働き方改革などの追い風を受け、BtoB(企業間)取引においても決済代行サービスを活用する企業が増えています。企業間取引における決済代行サービスとはどのようなものでしょうか。メリットに加え、業種ごと […]